自家焙煎珈琲豆、有機栽培珈琲豆、岡山珈琲豆、自家焙煎珈琲豆津山、珈琲豆、ブレンド
ホッと一息のおともに。自家焙煎のホヤホヤ珈琲をどうぞ。
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:108
2012年12月03日
だいぶ寒くなってきました。
朝は凍える程です。
津山の冬は寒い...。

コーヒーの木も霜に、やられては困る...と店の中にいれました。
どうか枯れないで冬を越してほしいと願うのです。

そしてハイビスカスの木も中に。
ハイビスカスはご機嫌のようで中が気持ちよいのか華を咲かせてます。
これから冬だというのに毎年ボケボケのハイビスカスちゃん☆

サァ、今日は寒い中 さわやかな気分で1日を!と ”そよ風”ブレンドをいただきました。

おいしい。

がんばろ!!!

朝からいい香りとコーヒーに癒されがんばろ☆の気持ちになりました。



2012年11月01日
今日、コーヒーミルの掃除をしました。

分解して歯の部分を金のたわしで汚れをとります。

ゴシゴシ☆

なんだか歯磨きをしてあげてる気分♪

汚れがとれてスッキリしました。

これでまた気持ちよくミルさんもコーヒー豆を挽いてくれるはずです。

2012年10月22日
10ガツ11ガはイベントの多い季節です。

先週、土曜日ばんこくコーヒーも森のイベントに出店させていただきました。

天気がよくって気持ちのよい日で、隣では津山バーガー、津山そずり鍋とグルメもいっぱいで、自家焙煎の新鮮で香り高いコーヒーもいっぱい売れました☆

中にはオイシカッタヨ~と2回もきてくださったお客様がおられました。

ありがとうございます!!!

もしイベントでコーヒーを売られたい方がいらしゃいましたら是非ばんこくまでお越し下さい。

コーヒーをご購入していただいた方にはマシン無料でお貸ししております☆ヨ!!!





2012年10月16日
ポカポカな陽射しで外の方が温かい今日この頃。

外が気持ちいい。

アウトドアな気分です。

外でアウトドアしながら本格コーヒーを飲む!!!

外で飲むコーヒーは一段とおいしく感じます。

山登り!!!登りきった後に飲むコーヒーは格別だとか....お客様。

ミルを持ってプレスで出して飲むとか...。

いいな~。

ばんこくのコーヒー山まで持って行って飲んでるってすばらしい!!!

やっぱり新鮮だし香りも風味も違うっしょ☆☆☆













2012年10月13日
朝 夜と津山は寒いくらいになってきました。

秋ですね。

カラッとした秋晴れは本当に気持ちがよいです。

空気が澄んでる感じです。

暑い夏が終わり、コーヒーの飲みやすい季節がやってきました。

近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ♪
2012年09月10日
今日はとっても蒸し蒸しして暑い天候です。
アメがふりそうでふらない...。
こんな日はアイスコーヒーですかっといたしましょ。
まだまだ残暑厳しいのでアイスコーヒーがおいしいネ☆

オススメです。
2012年08月27日
が、沖縄にやってきているかとか...。
津山も連日の猛暑にヘロヘロでしたが今日は台風のかげんか風があります。
なまぬるい風がでてますが。
刺すような陽射しはございません。

そろそろ涼しくなりますかね?

猛暑にはアイスコーヒーがたまたんです。

焙煎豆を挽きネルでおとしたアイスコーヒー♪
香りたかくってこくがって、程よく苦味があって。

やっぱり違う!!なぁと思います。

パックのコーヒーを買うのなら、アイスコーヒーの豆から抽出してみてくだい。

全然違う!ヨ☆☆☆





2012年08月06日
めちゃめちゃ暑いですね。
まじで。
津山も、半端ない暑さです。
外は空気が暑い。
本間、熱中症なりかねんです。
水分とってとりまくらないと。やばいっす。
この状況....。

アイスコーヒーもいいけど。
涼しい部屋で飲むホットコーヒー♪
リラックスタイムに...。
オススメです☆☆☆
2012年08月04日
暑過ぎるも程がありますわ。津山35度とか。
ありえんです。
アセだくで...。
熱中症、本当 気をつけなければです。

たまには暑い日涼しい部屋でホットコーヒー飲んで気分転換もいいかもです。



2012年08月02日
気がつくと8月。
ものすごい速さで時間がたつのですが...。とほほ。

暑いですね。

真夏だから 仕方ないか。

暑い日には そう! アイスコーヒーを。

グビグビ飲んで充電です。ヨ。


♪お盆休みのお知らせ♪

8/11(土)・8/12(日)・8/13(月)・8/14(火)・8/15(水)

お休みさせていただきます。

8/16(木)よりスタートです。

よろしくお願い致ます。

尚、実店舗は 8/11(土)あいております☆☆☆
2012年07月10日
最近本間あついです。
陽射しがきつい...。
そして湿気が多いのか暑くてムシムシするからたまらんです。

そんな気分の中の仕事..。

さ、気分転換にと アイスコーヒー いただきます。

おめめが冷める、今日も1日がんばるぞ!!!
2012年07月09日
今日は朝からカンカナ照りで~。
めっちゃ暑い かと思いきや昼からくもり空です....。
ちょっと涼しい。心地よい風。ねむる...。

今日はそよ風のよく気分よく...と本日は♪そよ風♪ブレンドをいただきました。

おいちい!!!
眠気さましにさましにええかもです。
2012年07月05日
梅雨だから、まだ梅雨があがってないからアメふりさんは仕方がないのだけど...。
雨ふらんなぁ~いうてたのがウソのようによくふりだした。

湿気が多いから困ります。

今日も気分転換にコーヒーいただきました。

朝コーヒー!!!

元気だしてがんばってこ!!!
2012年07月03日
今日は、あめふりさん。
湿気が多いこの時期は頭が爆発。
そして蒸し暑さにやられそうです。

そんな日はアイスコーヒー!!!

そろそろアイスな気分ではないですか?

おうちで おいしいアイスコーヒー飲んではいかがかしら?


2012年05月30日
今日も何げにすっきりしない天気です。
岡山県北の天気は、いつになったらスカっと青空になってくえるのかしら...。

気分くらいすっきりとさわやかに♪
本日は”そよ風”ブレンドいただきました。
うん、気分爽快!!!

今日も1日がんばろ!!!

2012年05月29日
今日は朝から雲ゆきがあやしくて昼にはアメもようかな....なんて思ってると、お昼からどんどん暗くなってきて急に雷なり-の、強風きいので、ダンボールやらなんやら飛んでたりして
大変でした。

意味がわからん天気です。

つばめちゃんもすっかりみんな巣立ってしまって、巣はものけのからかと思いきや、
また違う つばめちゃん夫婦が行ったり来たり。
前回の巣、やっぱりホーム中で。わらかします。

最近のつばめちゃんは①から巣つくらないのか.....?不思議やなぁ.....。

コーヒー好きなつばめちゃん♪いつかまたひなちゃんがみれるかな。
楽しみ☆だな。




今日はパカマラいただきました。
まろやかで飲みやすい!!!

2012年05月26日
今日みたら、つばめちゃん2羽になってる。

今朝1羽巣立ったのね。
なんだか さみしいわ...。



君タチはいつ巣立つの???↑↑↑


今日の津山もどんより。
なんだかなぁ。
青空がみられない。

今日はアイスコーヒーいただきました。
アイスコーヒーは煎りの強い豆のブレンドです。
こゆい。コクがあっておいしいよ。
カフェオレにしてもおいしいよ☆☆☆

ご自宅でアイスコーヒー作って飲んでみてはいかがですか~?
2012年05月25日
また今日六つ子のうちの1羽がとびたちました。 気がつけば3羽となりました。

いただいてらっしゃる。

ところで、違う大人のつばめちゃんが家つくろうか偵察中

  この巣は去年の。 リホームにしようか考え中か。 じーっとみてたら、このつばめっちゃんヒナつばめが3羽いてる巣に、はいった。 気がした。 ひなつばめちゃんの巣みたら....。 4羽いてる。子→子→子→大人 なんでやねん。 それにしても毎日見てもあきません。 つばめちゃんに癒される日々...。 お客さんも ほっこりです。 ばんこくの♪つばめちゃん かぁいいです。 で、最近違うとり(歩く鳥、早歩きする鳥)も、ばんこくが気にいったようで、巣作りをしだした。 ダメって巣をほうきで落としても落としても何回もつくる。闘うばんこくの湯浅さんVS鳥! 朝キレイに巣を落としたのに湯浅さん夕方帰ってきたらこの通り    ↓↓↓  ぶぅうううううう わらえる。

ああああああああ、今日はコーヒーイルガチョフいただきました。香りがよくってよぉ~♪ 気分爽快☆アメな日ですがガンバロ!!!
2012年05月24日
本日6羽のうち2羽が飛び立ちました。
デビューです。
おめでとう☆☆☆
朝6羽いてたのに、今みたら4羽になっておりました。

君たちはいつ飛び立つの?



まだまだかぁちゃん.とぉちゃんが恋しいようで。
ゴハンちょおだ---------------い。
おこちゃまの4羽たち



空をみると、はるか空高くをハタハタ飛んでるつばめちゃん激写のはずが....


ありゃありゃ、よくみると飛行機でした。↑↑↑がくん。



今日の津山も、どんより。
いつになったらスカッとするんや。

外をみてみると米作る時期。
田んぼに水がはってアル。
苗も植えられてる♪



今日も①日がんばるぞ!!!
2012年05月23日
大きくなったわ。
ほぼ完成。

何?って↓



ご飯やっぱり必死!!!



本日は津山天気なのにやっぱり青空でない。
なんやろ....。つかなんでやろ...。
今朝はコーヒー、ブラジルサントスいただきました。

さっぱり☆
酸味がなく なんともすっきりした味わいです。

今日も1日がんばるぞ!!!
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス