自家焙煎珈琲豆、有機栽培珈琲豆、岡山珈琲豆、自家焙煎珈琲豆津山、珈琲豆、ブレンド
ホッと一息のおともに。自家焙煎のホヤホヤ珈琲をどうぞ。
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:108
2013年10月23日
もう、随分と秋らしくなってきました。

でも、週末になるとやってくる 台風 

10/26土ヨウビは グリーンヒルズ で 森林のイベントでばんこくさん

コーヒー売ります!!!

是非こられたかたは コーヒー 飲んでってくださいね。

2013年09月18日
最近、すかっとした青空。

気持ちのよい天候です。

もう少し日中暑かったりでアイスコーヒーもぼちぼち動いております。


夏を卒業して秋到来。

これから、どんどんホットコーヒーの、おいしい季節になていきます。

2013年09月11日
まだまだ暑い日が続きます...。

が、

朝.夜が涼しいので心地よく過ごせる日々となってきました。

朝のホットコーヒーがおいしい。

今日は、そよ風ブレンドいただきました。

今日も一日頑張らなくっちゃ☆☆☆



2013年08月17日
毎日
あつい日がつづきます。

今年の残暑も厳しそうだなぁ。

暑さに負けずに、がんばっていこう!!!

そして、ばんこくのコーヒー飲んで気分転換です☆





2013年08月01日
いつも
ばんこくコーヒーをご愛顧いただき、ありがとうござます。

   

    お盆休みのお知らせです♪


       8月11日 日曜日

       8月12日 月曜日

       8月13日 火曜日

       8月14日 水曜日

       8月15日 木曜日


    お休みさせていただきます。

    
    休み明けは、  

       8月16日よりスタートです☆
2013年07月11日
昨日といい、今日といい、あつすぎです。

かんかんに、暑いです。

アイスコーヒーがすすむ!!!

ま 夏かぁ--------------------------------。

2013年06月12日
ここ最近 本間に梅雨かなぁ?くらい暑いし、雨もふらないし。

って思ってたら雲行きがあやしくなってきた-------。

台風の関係かなぁ?

そろそろアイスコーヒーが動きだしました~。

うん。深くって少々の苦みがあっておいしい☆☆☆

 

2013年05月29日
こないだ2日くらい猛暑かよ、って天気でしたが本日は-、なんだか肌寒い日です。

空も雲がモクモクでダークです。

こう気温のアップダウンが激しいと体調も悪くなりそうで。

気をつけなければ。です。


そうそう今年もなんと ばんこくのツバメちゃん帰ってきました。

そしてヒナちゃんが元気にピーチク♪パーチク♪さけんでおります。

お客様 頭上に注意!!!

お店にお寄りの際は ばんこくのツバメちゃんもみてってくださいね。

もう一羽せっせと巣作りをしている小鳥がおります。

彼女は ものすごい早歩きの小鳥ですが、どうも落ち着かないのか、ちょっとアンポンタンなのか30コくらい、全て中途半端な巣をせっせと作っております。

このあいだテープをくわえてました。
それが足にからまったらしく、もがいてましたが自力で取って、それをまた巣に運んでおりました。

綿がひらひら飛んでいて必死で何個も加えて、また違う巣に納めておりました。

ある巣では、わらやらなんやらベローンっておちそうで落ちたらまた拾い、それを違う巣へ運ぶのです。そこちゃうやろ!とつっこんでしまいます。

いったい彼女はいつタマゴちゃん温める日がくるんだろう。

でも みてたらおもしろくてにくめない。

と、まぁなんとも ゆかいな鳥さんに好かれてる ばんこくコーヒーです。

小鳥さんにとって居心地がよくって えかった☆☆☆

ばんこくコーヒーがんばるぞ!!!



2013年05月20日
日中は、ほんと暑くなってきました。

ちょいちょいアイスコーヒーも売れてきてます。

近頃は、ほんと変な天候で体調もおかしなりますわ。

今日は 春な気分で、♪そよ風♪いただきました。


2013年05月15日
昨日くらいから津山も一気に暑くなりまして。

ほんとに。

ぼちぼちアイスコーヒーが動きだしだしました。

2013年05月01日
最近 天候がよくなったり悪くなったりで、よくわかりません ネ。

早く温かい気候にならないものですかね。

連休は、みなさまおでかけですか?

5月の連休 ばんこくの予定☆☆☆

    5月3日(金)

 
    5月4日(土)

    5月5日(日)

    5月6日(月)

お休みいただきます。よろしくお願い致します☆
2013年04月16日
春だからか風がひどい。温かくなってきましたが----、風は。

花粉やら黄砂?やらで変な空色です。

外は温かいのに事務所の中は寒い。

この温度差は----------------。

いつもホットコーヒーがおいしい今日この頃です。


2013年04月04日
だけども、変な色の空。

今日はトラジャをいただきました。

ほどよい苦みとコク。おいしい。

サーターアンダギーを小学5年のかのちゃんが作ってくれました。

かのちゃんのサーターアンダギーと一緒に飲むトラジャコーヒーは、
また格別においしい わ ☆



2013年03月19日
ポカポカ春のおとづれだぃ と 思ってましたが なんだか寒かったり温かかったりで、
アップダウンが激しくて、そして強烈な花粉と黄砂で大荒れですね。

体調も、くるってしまいます。

花粉に負けて首から上が ぐちゃ ですわ。

がくん。

だけどポカポカな天気の日は、やっぱり気分が良くなります。

先週、土曜日 去年巣立った つばめちゃん が帰省。

帰ってきました。

本能ってすばらしい。

コーヒーのアロマいっぱい吸収して今年もつばめ赤ちゃんいっぱいできるといいなぁ。



2013年02月14日
空がスカとしない本日。

春っぽい少し温かいのになぁ...。

そろそろアイスコーヒーが動きだしそうな予感。

店頭には、まだ出してませんがアイスコーヒーもボチボチでるかな...。

お客様がアイスコーヒー水出しがおいしいんだってネ☆っと。

そうです。

夜セットして冷蔵庫に入れて朝にはできてるという簡単で、しかもおいしい!

今年の夏は水出しで簡単おいしいコーヒーがオススメ☆

水出しが簡単にできるポットも販売してますので、是非是非!!!


2013年02月12日
曇りの、へんてこな天気だ。

スカッと晴れないかな....。

これから花粉の季節。

花粉症の人たちには、やっかいな季節がやってくる。

おまけに汚染物質も一緒に飛んでくるから、泣きそうだ。

気分が、どんよりしてきたら新鮮なコーヒーを飲もう!

そうだ!ばんこくへ行こう!!!

ばんこくと行ってもタイではなくて津山の、ばんこくへ行こう!!!

コーヒーを飲もう!!!

2013年01月28日
今日は朝から雪が少々積もっておりました。

昨日から雪が降ったみたいです。

さむい。

気分のエンジンがかからない。

今日はシークレットのブレンドを飲んで、気分もアップ!!!

寒さに負けずにがんばらなければ!!!
2013年01月21日
ここ津山寒いです。
雪はふってませんが...。
さえない天気です。
くもり..。

気分だけでもテンションあげていきたいもの。

コーヒー飲んで ガンバロ!!!
2013年01月07日
いよいよ新年がスタートです。

今年もお客様に感謝し、一生懸命がんばってお仕事しようと思っております。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

2012年12月17日
2012年も終了にちかつ”いてきました。

早いな....。1年たつのは...。

年末は実店舗12がつ29にちまで営業。

夕方5じまで。

12がつ30にち(日曜)

12がつ31にち(月曜)

1がつ1にち(火曜)

1がつ2にち(水曜)

1がつ3にち(木曜)

お休みいただきます☆

年始は1月4日よりスタートです。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス